【今日のニューロン】営業こぼれ話・新卒編

ニューロンの営業部隊は個性派揃い。
今日はO崎さんとE口さんにランチついでに営業こぼれ話をうかがいました!
二人とも中途採用の即戦力。
前職ではいろいろと営業にまつわるお話が…
O崎さん「現職ではないけど、前職の新卒はいろいろあったかな」
E口さん「ありましたねー、新卒の人……」

出社してこない新卒編「○○が来た!!」

E口さん「新卒さんが入社式の日に来なくて」

えええ…入社式に来ないってかなり強烈なスタートですね?!

E口さん「そしたら受付から連絡があって、――――来ましたね」

あ、ちゃんと出社したんですか?

E口さん「親が」

親ー?!!!

E口さん「行きたくないって言ってんるですみませんって、親に言われました」
O崎さん「あるある、うちも親から電話きたことある(笑)」
E口さん「親結構出てきますよね(笑)」

親出動はけっこうあるあるなんですか?!

出社してこない新卒編「家が○○だった」

O崎さん「入社日に来なかった新卒がいて、家まで迎えに行ったことがあるんです」

家まで?!

O崎さん「具合悪くて倒れてたら心配だし、と思って家に行ったら……」

O崎さん「ゴミ屋敷でした……」

ゴミ屋敷って、つまりその、そういう?

O崎さん「ドアを開けたらもう玄関からゴミが積み上がってて、なるほど!これは出社無理だな!ってなりました(笑)」

物理的に出社できなかった…!!

口を揃えて「こういう話は現職ではないですよ、大丈夫!」とおっしゃるE口さん、O崎さん。
こんな経験豊富、百戦錬磨の営業部隊がニューロンを支えています(笑)