今日のニューロンネットワーク:株式会社ニューロンネットワーク

【産休育休】ご挨拶

こんにちは。中の人初号機です。

この度不定期ブログを担当することになりました!
自由気ままに更新していきますのでよろしくお願いします。

テーマはずばり、『産休・育休』について!
ニューロンネットワークには産休・育休制度があり、今まで4名もの取得実績があるんです!
そして何を隠そう、初号機も取得しているのだ…ふふふ。
先日も産休に入った者がおりました…頑張るのだぞ!!

産休だけでは実は足りない?!育休制度も大切なわけ

制度として『産休・育休』を掲げていても実態がなかったり、はたまた『産休』だけという企業もあるそうで…。
「『産休』あるだけマシなんじゃない?」とか思った人。
まさか、そんな人はいませんよね。まさかね。

ありえねーーーから!!

『産休』って『産前・産後休業』の略なんですね。
期間でいうと約3か月。
3か月で復職できると思います?
思う?マジで?保活舐めてる?
『育休』も必要なんだよ!!

実際に取得した産休育休体験!

ニューロンは、産休も育休も取得できますし、復職するにあたって時短勤務ができるよう、きちんと相談できるようになっています。
保育園の内定がもらえるかどうか不安もありましたが、わたしは、今年の春に無事復職することができました。

途中取り乱しましたスミマセン(笑)
不定期更新ではありますが、そんな私の産休・育休・復職に至るまでの出来事をつらつらと綴っていきたいと思います。
あくまでも、わたしの主観的な体験記で、ひとつの参考にしていただければ嬉しいです。

ページの先頭へ