今日のニューロンネットワーク:株式会社ニューロンネットワーク

【今日のニューロン】気になる新オフィス予定地の今…

ニューロン本社は桜木町から秋葉原に引っ越します!
物件探しから始まり、情報をチラ見せしつつもじわじわと進んでいた移転計画が、ようやく最終段階に入りました。
移転地は「鈴和ビル」……100平米の広々エリアをニューロンネットワーク専用に大改装します!

そこで気になる新オフィス移転計画の進捗をちらりご紹介。
9月27日に正式に契約したオフィスは、なんと元は住居。
オフィス仕様にするためには、まずは内装を綺麗に撤去し、スケルトン状態にする必要があります。

飛び交うオーブ?!あのお風呂場は今…

解体が進む現場にお邪魔したのは夕方…電気系統が取り外された屋内はすでに薄暗く…。
外では17時を告げる夕焼け小焼けが流れる中、中の人弐号機が撮った一枚がこちら。
ぽつんと取り残された元お風呂場に佇む社長の周りには無数のオーブが!?

ではなく、ホコリ…。
今まさに解体が進む現場、すごくほこりっぽい!
元はこんなお風呂でした。

配管とタイルの一部を残してすっかり撤去されました。
社長「俺ここ座ろうかな。ここから毎日ニューロンを見渡すの」
速攻自分の席の位置を決める社長ー!!
社長「3方向に窓があるからね、相当明るいよこれ」
確かに……内装がある時には気づかなかったけど、開口部が多くて明るいオフィスになりそう。

撮影時は真っ暗だったけど…!

スケルトン化はほぼ終了?次は内装のデザインだ!

10月中にスケルトン工事が終わる現場。
日が暮れてオーナーが持ってきてくれたランタンを置くと一層迫力が…。

床面積約100平米+ルーフガーデンになるので、オフィス部分だけでも現在の桜木町本社のニューロンエリアの約2倍。
移転すると相当にゆとりのある広い空間になる予定です。
どれくらい広いかというと、「もしかして、椅子さえあれば帰社日に全員オフィスに入れるのでは…?」なんて言われるレベル。
ちょうど【オフィスの面積と同じサイズの絨毯】の記事があったのでイメージが湧きやすいかも?
会議室と執務スペースの他に、まだまだ余裕がたっぷり…なにをどう配置することになるのか、まだまだやることはたくさん!
12月の帰社日はオフィスを移転する「鈴和ビル」の会議室を予定しているので、工事の進捗次第では新オフィスのチラ見ができるかも…?!

ね、社長!

ページの先頭へ