今日のニューロンネットワーク:株式会社ニューロンネットワーク

【ニューロン飯】翠葉どうでしょう?

こんにちは中の人弐号機です。
桜木町在住のニューロンネットワークのソウルフードと言えば翠葉の餃子。
来年には桜木町を旅立つニューロンにとって、生まれ故郷の味。
ということで!!
今回はニューロン飯翠葉スペシャル。

定番・チャーハン

ニューロンネットワークに入社して最初の洗礼ともいえる翠葉。
この最強チャーハンが迎撃します。

その量、どんぶり飯の1.5倍。
ぱらぱらに炒められたチャーハンの旨さと共に、油と炭水化物がニューロンの胃袋を直撃する…!
中の人初号機は食べきれないので、小皿に分けて社長に押し付けますが……
社長「インスタにいそうなダイエット中の小食風盛りに見えるかな?」
その量ってほとんどミニチャーハンですよね!

餃子

翠葉といえば餃子。
絶品餃子は焼き目パリッパリ、皮プリップリ、中身ジューシー。
程よくパクリと二口でいける絶妙な大きさで、ビールとともにいただくとどんどん進む…。

ご覧くださいこのぷりっとした感じ…皮の弾力も絶妙!

一口齧ると肉汁が溢れてくるこの美味しさ!!

ニューロンin桜木町の飲み会で翠葉を訪れた時は、おそらく最も皿の回転が早いメニューです。
4~5皿注文してあっという間に消えては追加オーダーされる、流れ作業のような餃子消費。

冷やし中華

夏季限定の冷やし中華。
もちぷるの麺に懐かしさのある醤油ベースのツユ。
2種類のチャーシューが贅沢に載った夏の味!!

社長「これ食べないとやっぱり夏が始まらないし終わらないよね」

ちなみに麺の量はよくあるラーメンの1.5玉分…翠葉定番のノーマルメニューが超特盛り。

ニラ玉定食

中の人弐号機の好物、ニラ玉。
しっかり炒めたニラに塩と胡椒のきいた卵、シャキシャキのたけのことぷりぷりのキクラゲが食欲アップ!

ただしすごい量。
奥に見えるご飯が丼サイズなのでその盛りたるや推して知るべし。
上から見てもドーン!!

来年には桜木町を巣立って新たなステージに向かうニューロンですが、胃袋の故郷はいつだって桜木町。
ソウルフード翠葉の味はまだまだ続くのです。

 

ページの先頭へ