今日のニューロンネットワーク:株式会社ニューロンネットワーク

【ニューロン飯】熟成の旨味…ニューロンのソウルフード翠葉本店の餃子

ニューロン飯の根源といえば【餃子の翠葉】
桜木町オフィスにやってきたニューロンの仲間は、一度はここで特盛りの洗礼を受けるのです…。
そんな翠葉、名物はやはり餃子。
来る12月の帰社日はこの翠葉の本店を予定しているので、当日のお願いついでに初号機と弐号機で突撃してまいりました。
(ところでニューロンの飲みでも大人気のあの餃子、通販できるようです)

広い天井とおしゃれな店内!


WEBサイト上では旧本店が掲載されていますが、実はひっそりリニューアルして超おしゃれな店内に。
天井がかなり高く、プロジェクターが使えるようです。
当日はここで色々できそうですね…。

ランチも翠葉価格、650円から!ボリュームも安定の翠葉

焼きそばハンターワタナベ、素早く焼きそばを発見。
社長「……ここのラーメンの味から逆算して…これは、逃げてはいけない賭けだな」
その賭け…確実に勝ちに行くやつですか?
社長「わからん、でもやる」
ということで社長は焼きそば。

細麺にソースが絡んで、見た感じはすごく中華屋さんの焼きそば!!って感じですね?
ハンター的にお味は…
社長「うーーーーーーーーーーーーん…★2つ!」
初号機はピリ辛鳥炒め。
見た目からすでにピリ辛ではなくて辛味って感じですが…

野菜たっぷり。美味しさで話題のフクロダケも入った贅沢ランチですね!
で、すごく辛そうだけど大丈夫…?
初号機「……すっごく、すっごく辛いです…」
ですよねー……辛すぎる時はお酢入れるとまろやかになるんだよ…。
そしてやはりこれははずせない!ということで弐号機は餃子定食。

10個の餃子が踊る、ひたすら餃子でご飯を食べまくる炭水化物whith炭水化物。

皮にも餡にもこだわり、熟成して焼き上げる餃子。
たっぷりと肉汁が溢れ、箸が止まらない…。

帰社日の一次会二次会でも登場予定の餃子、お楽しみに!!!

ページの先頭へ