【ニューロン飯とは!!】
ニューロンネットワークではみんなお昼に何を食べているのか?!
最大999円まで昼食代を補助する代わりに、ニューロンの赤裸々な昼食事情とイチオシ店をザクッと紹介する制度です。
お弁当からラーメン、ガッツリ女子会ランチまで、ニューロンから愛をこめて昼食風景をお送りします!
思わぬ場所の隠れた穴場もあるかも?
ということでこんにちは!
ニューロンはただいま、秋葉原ベースの物件を探している真っ最中。
じわじわと暑くなる中、社長が気になる古いビルを見た帰り、お昼を食べる場所を探していると……
幻の……????
ものすごいインパクトのある謎の看板。
旗の色はイタリアンだけど……幻?
一体何が幻…??
同行するクロスメディア部を置き去りに、早速吸い込まれていく社長!
幻の…なにかはイタリアンで正解!
カンティーニというお店でした。
低加水生パスタ…ほうほう、初めて聞いた…。
ランチ限定7食!!
限定と言われたら気になってしまう日本人心…。
いやラザニアも捨てがたい…。
限定メニューまだ残ってるかなあ…。
って見てる間に社長!!
迷いなく階段をー!!
降りて行くうううう!!
社長「限定メニューは大体最後まで残ってるもんなんだよ」
自信に満ちた一言とともに、生ハムの枝が待つテーブル席へ。
ありました、限定メニュー。
ということで各自気になるメニューを注文…
1600円の超ボリュームパスタランチ!!幻の低加水生パスタ!
パスタのランチは1380円~。
前菜、スープ、パスタ、パン、ドリンクのセットで結構なボリュームが!
そしてデザート3種盛り合わせが+300円!これは頼むでしょう…。
前菜は週替り。
赤米のサラダとクリームチーズのはちみつがけ。
赤米のプチプチ感、たまらないです。
チーズは焼きたてのパンにつけていただきます!
すでにこの時点でボリュームがすごいのに、更にスープが!
野菜たっぷりスープは中に一口大のバゲットが入ってボリューム満点。
パンが旨味たっぷりのスープを吸ってこれは…たまらない…。
しかし本命はここから。
パスタが出た瞬間はじまる「誰が一番おいしそうに撮れるか選手権」
一番手は社長の「イベリコ豚と夏野菜のパスタ」
野菜もりっもりの下は幻のもちもちパスタ…。
野菜の下には豚肉もたっぷり。
涼しげで美味しそう!!
そしてその正面ではクロスメディア部が…
真剣勝負です。負けません。
赤くこんもりしているのは、夏季限定!イタリアンかき氷で食べる極冷パスタ「トリプルトマトのかき氷パスタ」
おおおお、氷の欠片がいかにも涼しげ!
食べている間に段々味が変わってくるそうですが、赤い氷がトマト、白い氷はレモンだそうです。
うーん頭キンキンになりそう!!
そして最後はキノコの王様!幻のポルチーニ茸のクリームソース
贅沢にポルチーニ!見渡す限りのポルチーニ!
これでもかってくらいキノコです。
うーんいい匂い…。
見た目によらず太くてもちもちのパスタはすごく食べごたえがあってボリューミー。
すでにパスタの時点で満足感充分!
しかし我々は……デザートを頼んでしまっていた……。
300円の追加デザートはマスト
3種盛り合わせが300円なら頼むしかない。
我々はランチコースと言ってもおかしくないこのランチにデザートを付けてしまったのです。
すでにお腹はかなり限界、しかし甘い物は別腹!
本日のデザートは抹茶のケーキとパンナコッタ、バナナとラムレーズンのアイス。
かなり本気サイズが3種盛り合わせで300円はお得感満載!
食べない選択肢はない…。
本日のお店
「トラットリア カンティーニ」 (Trattoria Kantini)
〒101‐0053 東京都千代田区神田美土代町11-1 神田KMビルB1F
http://kantini2008.net/
「幻の…」フラッグが目印です。
ランチ1680円なり。
【ニューロン飯制度】
貴方もニューロン飯を投稿して昼食代を貰おう!
■必要なもの
1)店舗の外観、店内、メニュー、料理3枚以上の合計6枚以上写真を添付【自撮り歓迎】
2)店の名前、位置、料理の値段、混雑具合や雰囲気、味などのコメント
3)店のレシート
1~2をクロスメディア部までメールで送付、3をニューロン飯と伝えて経理に提出してください。
一人最大999円まで昼食代を補填します。
数人で昼食に行った内容を投稿する時は【メニューかぶり不可】です。
ここに要注意!