第3回!麻雀部活動報告!!

麻雀部3アイキャッチ

麻雀部10月の月例会が10/28(金)にありました。
今回は部員が2名のみ参加となり、ゲスト参加者3名を迎えての開催となりました!

開始時間が少し遅くなってしまっため、東局のみ3戦を実施。


1戦目!
先に到着した麻雀部のSリーダーとTさん、ゲストのYさんとHさんで開始しました。


最初のあがりは初参戦のYさん!!
裏ドラものって、ドラ4の跳満をSリーダーよりゲット!!

これがドラ4

この後、1戦目はTさんが3連続リーチをかけるなど、好調でトップ!!
最下位はSリーダー・・・( ;∀;)


2戦目
Y部長も到着したので、Y部長とHをメンバーチェンジ!!
なんと、、2戦目もTさんが好調で即あがり!!
Yさんからロン。

・・・と思ったのですが、Y部長から指摘が入り、フリテン発覚!!


さすがY部長、一瞬でフリテンを見抜く・・おそるべし・・・


これで流れが変わります。
珍しいダブロン(2人同時あがり)が発生!!
Sリーダーが、Y部長とYさんへ同時ふりこみ・・・


その後はY部長が連荘して圧勝・・・!!
最下位は2連続でSリーダーに( ;∀;)

上Y部長、下Sリーダー、左Y、右T


3戦目
夜も遅くなってきたので急ぎで実施!!
結果・・・なんと・・・
2連続最下位のSリーダーがトップに!!!奇跡です!!!!
初参戦のゲストYさんが持ち点無くなり終了。

最後にみんなで記念撮影

部員2人でしたが、ゲスト参加の方おかげて無事に開催することが出来ました。

また近々実施を予定しています!!
ゲスト参加も含めて2卓(8人)で開催出来るように盛り上げて行ければと思います!!

今から楽しみです!!!

採用サイトはこちら

麻雀部3アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる