エアコンから水が!!

エアコンから水アイキャッチ

8月に入り、エアコンもフル稼働!!

というタイミングで和室会議室のエアコンに異常が発生しました。

電源を入れるとエアコン右下のこの部分から水が出てきて

畳がびちゃびちゃに…

フィルターを確認してみましたが、特に汚れたりはしていませんでした。

この暑さの中、エアコンが使えないのは死活問題です。

とりあえず、倉庫にあった送風機で凌ごうとしましたがやはり限界が。

修理を頼むも、やっぱ夏だし時間かかるかな~?

困ったな~?

と思っていたところ、速やかに対応してくださいました。

この排水用ホース(ドレンホースというらしいです)が詰まって、排水ができずに逆流してしまっていたのが原因らしいです。

現在は問題なく使用可能になりましたよ!

ちなみに現在、和室会議室前のスペースに5月の投稿で紹介したPCが移動しました。

このPCたちは迫力満点の作動音で日夜頑張ってくれています。

エアコンから水アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる