麻雀部!第一回活動報告!!

麻雀部初の活動が7/22(金)に行われました!

開催地は、なんと!!秋葉原オフィス!!
メンバーは麻雀経験者のY部長、Tマネージャー、Sリーダー、そして麻雀牌に触れたことすらない超初心者I!!の計4人。

当初は雀荘での開催を予定していましたが、昨今の新型コロナウイルス感染症再拡大の煽りを受け急遽事務所での開催に変更となりました!

麻雀牌は事務所に置いてあったものの、麻雀マットがなかったので、道中ヨドバシカメラで購入してから事務所へと向かいました。

急遽購入した麻雀マット

事務所へ到着し早速半荘戦スタート!と行きたいところですが、

初戦は、手牌を公開し、経験者3人が超初心者Iに麻雀牌の呼び方から、面子の名前など基礎的な麻雀用語を教えつつ、あがるためにどうすればよいかを説明しながらの1局に。
麻雀とは3つのかたまり(順子・刻子)を3つと同じ牌を2つ(雀頭)を集めるゲーム、ということを超初心者Iが理解できたところで、2局目以降は手牌を公開せず本格的にゲームがスタート!!

超初心者Iに麻雀を教えるY部長


経験者のお三方が勝利を積み重ねていく中、超初心者Iはあがるどころか、テンパイすら叶わずと苦いデビュー戦に。。。

熟考するSリーダー

3時間もの長丁場になった半荘戦は終盤、Y部長、Tマネージャー、Sリーダーの三つ巴の戦いをTマネージャーが制し、麻雀部初活動の記念すべき初代王者に輝きました!!👏

超初心者Iは1回もあがれなかったのが悔しかったらしく、8月の活動は、あがることを目標にしているようです!
そのために、最近は麻雀アプリをダウンロードし、電車移動中は常に麻雀を打つ生活をしているとか。。(笑)

次回の開催ですが、8/16(火)を予定してます。(開催地はまだ未定)
麻雀に興味のある方ぜひ!ゲスト参加大歓迎です!
経験なしの方、超初心者Iと一緒に勉強しましょう!
経験者の方、超初心者Iに麻雀を教えてください!!

以上!麻雀部の初活動報告でした☆

採用サイトはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる