社員インタビュー!保険ソリューション編!!

今回はインタビュー第5回!!
保険ソリューション部の、Yさんにお話しを伺いました(*’ω’*)

「さっそくですが!!
現在の業務内容を教えてください!!

Y「保険のシステム開発を行なっています。
担当しているサブシステムが何なのかを、1から調べていかないといけないので難しいです。」

「1から色々調べるのは大変ですよね。。
大変だからこそやりがいはあると思うのですが、やりがいはどんな時ですか?」

Y「今まで自分がやったことのないような作業が多く、良くも悪くも1つの工程を終えるだけでやりがいを感じます。」

「やったことない作業って、頭をフル回転させないといけないので、お腹すきますよね(笑)
ニューロンに入社してから大変だったことはありますか?」

Y「保険の分野について全く知識がない状態で、今の部署に入ったため、そもそも保険とはどういったものなのか、1から勉強する必要があったため大変でした。」

「勉強してここまで来たんですね。すごいです。
部下を指導する際に気をつけていることはなんですか?

Y「そうですね~。やっぱり、相手の目線に立つということを第一に意識しています。
誰しも最初は初心者で、できないのが当たり前ということを念頭において、なるべく難しい言葉は使わない、噛み砕いて説明するようにしています。
長い時間をかけて覚えていいんです!すぐ覚えられる人は天才だと思います。」

「かみ砕いて説明してくれるのはありがたいです。
最初は本当に難しい言葉を言われても、頭の上が【?】だらけになっちゃうので。
そんなYさん。休日の過ごし方を教えてください。

Y「お酒を飲んでいることが多いです。
はしご酒楽しいですよ。誰か一緒に飲みに行きませんか??飲み仲間募集中!!(笑)
お酒を飲んでない時は、バイクに乗っていたりスポーツをしていることが多いです。」

「そんなお酒好きだったんですね!全然イメージにありませんでした!!
みなさんぜひYさんと飲みに行ってみてください(笑)
飲むのとスポーツが趣味ということですか?」

Y「いや、そういうわけでもなくて。
ゲーム、映画、卓球、フットサル、読書、ポケモン(全般)、えーと、あとは最近、カメラ始めました!!」

「ええええ!めっちゃ多趣味じゃないですか!!驚きです!!!
これだけ好きなことがあるとストレスもすぐ発散できそうですね☆
最後に!今後のビジョンを教えてください!」

Y「現在、新しいチームができたばかりです。
私自身、まだまだ成長途中ですが、いつかこのチームを大きくし、ニューロンメンバーを多く入れたチームを作りたいと思っています。
そのためにも、上司や現場の方にアドバイスをいただきながら勉強を続けていこうと思います。」

「なるほど!新しいチームいいですね。自己研鑽して頑張ってください!!
お忙しい中、ありがとうございました♪」


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる