社員インタビュー!営業部リーダー編!

おまたせしました~!!第3回社員インタビューです!

今回は!営業部リーダーのSさんにお話しを伺いました(^^)

「さっそく!現在の仕事内容を教えてください!」

S「ざっくり言うと、お客様からいただいた案件にみあう人材を見つけてマッチングをし、人材を紹介しているお仕事です。」

「シンプルでわかりやすいですね!
やりがいを感じるときはどんな時ですか?」

S「やっぱり、お客様から頼ってもらえた時ですね。」

「ですよね。
大変だったことは?」

S「エンジニアさんが初日で現場に来なくなってしまって。。
そのエンジニアさんと連絡が取れず、心配で、家まで行ったことですかね。。」

「それは心配になりますね。。その人になにもなくて良かったですが、連絡はしてほしいですね。
会社の魅力を教えてください!」

S「個性的な人が多いこと!!だからおもしろい!!
あとは、エンジニアさんと営業の距離が近いところが魅力ですね。
壁が全然なくて、みんなフランクで!」

「壁がないのって嬉しいですよね!ギスギスしてたら嫌ですもんね。
部下を指導する際に気を付けていることはなんですか?」

S「すぐ正解を教えるんじゃなくて、なるべく本人たちに正解までたどり着いてもらえるようにしてもらってること。
なんでもかんでも教えるのはよくないと思って。」

「自分で考える力を大切にしているんですね。
休日の過ごし方を教えてください!」

S「休日は基本外出していることが多いです!
脱出ゲームとかけっこう好きで、この間も行きました。
一軒家が丸々脱出ゲームになっていて、殺人鬼に見つからないように隠れながら謎を解いていくやつ!」

「えーめっちゃ怖そう。。でも楽しそうです!帰社日のイベントでもやってみたいですね。
趣味はなんですか?」

S「最近は料理!!
パスタを作るのにハマっていて、ペスカトーレとか作ったり!!」

「おしゃれですね~!!今度ぜひ桜木町オフィスで皆に振舞ってください!!(笑)
最後に、今後のビジョンを教えてください!」

S「今後のビジョンか~
新しく営業部に2人入社したので、自分が今まで学んできたことを教えて、その2人を、ちゃんと1人前にしたいですね!!
そして営業部としての最大限のパフォーマンスを発揮していきたいと思います。」

「とても楽しみにしています!
お忙しい中、答えていただきありがとうございました!」

次回の社員インタビューもお楽しみに(^ω^)

採用サイトはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!