Cloudソリューション部マネージャーにインタビューしてみた!

今回はCloudソリューション部のTマネージャーに話を聞いてみました!

「現在の仕事内容を教えてください!」

T「大手ベンダーのCRMパッケージ導入案件に上流~リリースまで従事しています!
現場リーダーとしてプロジェクト管理も行っています。」

「一連担当しているんですね。
仕事のやりがいを教えてください!!」

T「上流工程からプロジェクトに関わるため、パッケージの知識のみならず、エンドユーザの業務理解も必要です。
要求されるレベルも高く困難なプロジェクトも多いですが、チームメンバー全員で乗り越えた際の達成感もひとしおです!」

「パッケージだけでなく、たくさんの知識が必要なんですね!!
レベルが高いプロジェクトを成功させたときの達成感は最高ですね。
入社してから大変だったことなんですか?」

T「開発案件のリリース後に大きなトラブルが発生、、、
トラブル対応が長引いてしまい、予定していた旅行をキャンセルすることに・・」

「あ。。エンジニアあるあるな気がします。。お疲れさまでした。。
たくさんの経験を積んできたと思いますが、部下を指導する際に気を付けていることはなんですか」

T「なるべく正解をそのまま教えるのではなく、ヒントを与えるようにしていますね。
それは、自分で考えて理解し成長して欲しいという思いから、そうしています。」

「自分で考える力って大事ですよね。理解していないとまた同じことを繰り返してしまったりしますし。
そんなTさん。ニューロンネットワークの魅力って何だと思いますか?」

T「社外で業務を行う社員が多い中、毎月のアットホームデーの帰社率が高い!
そこで部署関係なく、ほかの社員との交流ができることが魅力です。」

「たしかに帰社率がとても高いですよね!そして皆さん楽しそうです!!
休日の過ごし方を教えてください♪」

T「家族で外出をすることが多いです。でも最近娘が一緒に出掛けて来てくれないのが悩みです・・・
土日のどちらかは料理を作っています!!」

「娘さんが一緒にでかけてくれないというのはとってもショックですね・・涙
一緒に出掛けたいですよね・・・
そんなTさん。最後に今後のビジョンを教えてください」

T「Cloudソリューション部を質・量の両面で成長させていきたいと思っています。
量というのは、人を増やして体制強化していくということ。
質というのは、若手メンバーへの教育実施や、プロジェクト管理能力向上をすること。
品質向上に努めたいです。」

「どちらも成長できるように願っています!!!
今回はお忙しい中、ありがとうございました!!!」

クラウドソリューション部に興味が出てきた方!
一緒に成長したい方!
ぜひ応募してみてください♪

ニューロンネットワークでは一緒に働くメンバーを募集しています☆★☆
詳しくは採用ページからご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる