社員インタビュー!クレジットのリーダー編!

おまたせしました~!!第4回社員インタビューです!

今回は!クレジットソリューション部のリーダーのSさんにお話しを伺いました(^^♪

「さっそくですが、仕事内容をお願いします!!」

S「大手クレジット会社の保守開発要員として、お客様からの要望に対して設計書作成からプログラム開発・テスト・本番作業まで一連の作業に着手しています。」

「なるほど!
そこでのお仕事をしていく中でのやりがいを教えてください!」

S「やっぱり、達成感があるところですね!
自分が作成したプログラムが世の中で実際に動き、作成された物を見ず知らずの人が使っている。実際に作成された物を使っている人と会う事はありませんが、誰かの役に立つ事を自分はしていると実感はできます。」

「誰かの役に立ってると思うと、嬉しいですよね。
大変だったことはなんですか?」

S「ニューロンに入って最初の現場がテストフェーズで、忙しかったです・・・。
夜23時から会議予定が入っていて、終わった時には0時を過ぎているので終電がなく、カプセルホテルに止まって翌日出社とか・・・。
今ではいい思い出かなぁ~・・・」

「ちょうど忙しい時期だったんですね・・・。
今はそんなことはなくて良かったです!!
部下の指導の際に気を付けていることはなんですか?」

S「自分の当たり前を前提として話をしない事です。
特に若手のメンバーが部下としている時は、基本的な業務知識はもちろん、職場でのマナー、セキュリティなどの基礎知識でも、ある程度初歩から話をするようにしています。」

「そうですよね。自分の当たり前って全然当たり前じゃないですもんね。私も気をつけないと。。
会社の魅力を教えてください!」

S「うーん、、社長がアクティブなところ!!!
新規事業を始めたり、コロナ前までは定期的に社内イベント(花見・ボーリング・バーベキューなど)を開催していたのですが、社長も率先して参加したりと、本当に活動的な社長です!」

「たしかに本当にアクティブですよね。アクティブばんざい!
休日はなにをして過ごしていますか?」

S「基本的には子供の相手です!
子供の起きる時間が平日も休日も変わらず6時には起きるので、、(笑)
朝6時に子供と一緒に起きて、朝食後に子供の好きな色々な場所を、週替わりに出掛けたりしてます!」

「子供ってなんで休日も早起きなんでしょうね・・!むしろ休日のが早く起きるとか。。
そんなSさんの趣味を教えてください!」

S「今は趣味と言える物はありませんが、、、以前は草野球や登山をしていました。
草野球は打つのも守るのも全然ダメだったけど、30歳過ぎて仲間とワイワイやるのは楽しかったです。
登山はテント泊をしたこともあり、山の上で見る星空は凄かったの一言です。普段住んでいる所では見れない眺めでストレス解消をしてました。」

「えええ!山の上で見る星なんて絶対絶景ですよね!!きれいな景色を見れば心が癒されそうです。
最後に、今後のビジョンを教えてください!」

S「現在クレジットのメンバーは4人で稼働していますが、今後クレジット案件を大きくする為にはプロパーが必ず必要となります。
ですので、新人からメンバーを育て、クレジットのメンバーを増やしていく事です!」

「そうですね!新しいメンバーが加わることを楽しみにしています!
お忙しい中、インタビューに答えていただきありがとうございました!」

次回はどの部署のインタビューになるでしょうか!

お楽しみに(^^)

採用サイトはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!