第二回!麻雀部活動報告☆

麻雀部8月の月例会が8/16(火)に秋葉原オフィスでありました!
今回は前回のメンバーに加えて、SマネージャーとTさんが参加し、総勢6名での開催になりました。

半荘戦1回目!

メンバーはY部長、Tマネージャー、Sリーダー、初心者I。
前回アガることができなかった初心者Iでしたが、Sマネージャーのサポートもあり、1か月越しに初アガリを達成しました!!

そして、このまま連戦連勝で半荘戦1位に・・・と行きたかったんですが、

終わってみれば、Y部長が首位独走でフィニッシュ!
月例会初戦を獲ったのはY部長でした!!

半荘戦2回目!

メンバーはTマネージャーとSリーダーに代わり、Sマネージャー、Tさんが参戦。
試合に参加しないTマネージャーとSリーダーは伝串の買い出しに。

Y部長が連勝し、またしても力を見せつける展開で進行していく中、Sマネージャーがなんと驚きの三倍満達成!!!

これにより、初心者Iは持ち点がマイナスになってしまいここでゲーム終了。
Sマネージャーの三倍満がさく裂しましたが、トータルではY部長の勝利に!!

これで、Y部長は2連勝!!絶好調です!

東風戦1回目!

ここからは時間的なところを鑑みて東風戦に。
メンバーは半荘戦2回目と同じメンバーで試合開始。

Tマネージャー、Sリーダーが買い出しから戻り、伝串をつまみにお酒を飲みながら麻雀を打つという王道の流れに。

試合の方は、Y部長がまたしても力の差を見せつけ、
なんと!!この日、3戦3連勝達成!!! いや~、、、強すぎます。

東風戦2回目!!

この日の最終戦は、直前の試合からY部長、初心者Iが入れ替わり、Tマネージャー、Sマネージャー、Sリーダー、Tさんで行われました。

Y部長不在の試合ですが、Tマネージャーが圧倒し、快勝!

半荘戦、東風戦合わせ、計4試合行われた8月月例会ですが、麻雀部の発起人であるY部長が自力を見せつける3戦3勝に。

前回、一番成績の良かったTマネージャーも貫録の1勝。
お二方が抜きん出てますねー。

来月は現時点では雀荘での開催を予定しているので、ついに本格始動といった感じでしょうか。
今月は先月から2人増え、6人での開催でしたが、来月は何人集まるでしょうか。
楽しみです!!!

採用サイトはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる