秋葉原オフィス周辺の桜の様子2022

4月に入り、季節は春真っ盛り!
今年も秋葉原オフィス周辺の桜の様子を紹介したいと思います。

昨年の様子はこちら↓
オフィス付近の桜の様子

神田明神

秋葉原の有名スポットといえばこちら、神田明神です。
この日も桜を写真に収めている方が多数いました。

オフィスから歩いていくのは少々遠いですが、アキバの外せないスポットですね。

宮本公園

神田明神の裏にある宮本公園でも桜が見ごろを迎えていました。

コロナ禍になる前はレジャーシートを敷いて花見に興じる方も散見されたのですが、今年は居ませんでした……

和泉公園

和泉公園は秋葉原オフィスから秋葉原方面へ徒歩5分程度の場所にある公園です。
遊具も多い広々とした公園のため、親子で花見をしている方が多いですね。

練塀公園

JR秋葉原駅中央口から御徒町方面へ向かった場所にあるのが練塀公園です。
2015年にオープンした比較的新しい公園となっており、よく整備されています。

面積は少なめですが、そのぶん桜がギュギュっと凝縮されていました。

来年こそは花見を!!

今回はニューロンネットワーク秋葉原オフィス周辺の花見スポットをご紹介いたしましたが、秋葉原には他にも複数の桜がありますし、上野まで行けば有名スポットもあります。
去年に続き今年もニューロンのみんなで花見大会は叶いませんでしたが、来年こそは開催できる情勢になると良いですね。

社員募集のお知らせ

ニューロンネットワークでは一緒に働くメンバーを募集しています。
詳しくは採用ページからご確認ください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!